FC2ブログ

掛川場所 行ってきました


こんにちは。

何かと話題のお相撲行ってきました。
25年ぶりという、掛川場所。さんり~なです。

のぼり旗はためく 
色とりどりの、のぼり旗がはためきます。

会場前
会場前にお相撲さんとその他大勢の方達。
既に開場しているのですが、誰かの入り待ちでしょうか?気になりつつ中へ。わくわく。

満員御礼幕

座席
ところで私の席は、右手方面の 「向」ペアマス席。東寄りです。 
床に座る席で、記念座布団付きです。

「正」と「向」あまり気にしていませんでしたが、
「向」側の私は、ほぼ、お尻方面でした。笑

市長さんの演説も、お尻方面でしたので、あまり良く見えず。

ちびっこ相撲
視野、こんな感じです。 ま~見えない笑。オペラグラスを用意して正解です。 後ろのイス席の方が良かったかも…。

ちなみに、ちびっこ相撲です。めちゃ小さい。泣けるほどかわいい。
ほっこり、ニコニコで、おばちゃんお弁当が進みました。

横綱 鶴竜さん
東の花道側は、鶴竜さんが間近で見れましたよ。
ありがたや。 しかし大きい…。落着いていますね。

西側の花道からは、白鵬さん。なるほど白い。
ちなみに稀勢の里さんは今回いませんでした。


色んな力士達が近くを通って、お願いすると快くサインやら、写真やら一緒に撮ってくれます。

しかし、サインや写真をとお願いするからには、名前ぐらい知ってないと…。
知らないというは、損だなあと尻込みしていましたが

お隣のご夫婦が、ついつい誰かわからないままサインをもらってしまい、
本命の力士に、裏に書いて欲しいと頼んだけど、さすがに書いてもらえなかったと
笑っているのを見て、ちょっと和みました。

そんなこんなであんまり全然、詳しくない私でも、
お相撲大好きな方達に囲まれ、取り組み表を片手に一日、楽しめました~!


ありがとうございます。


本日もお疲れさまでした!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

かんばん娘?

Author:かんばん娘?



(有)掛川スズキ塗装

創業47年目、静岡県掛川市・袋井市・菊川市・磐田市を拠点に、
住宅の外壁塗装・屋根塗装を塗替えしている専門店です。


地元を愛する塗りかえ屋にて
日々奮闘中のカラーコーディネーター兼事務員さんのブログです。

よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
掛川スズキ塗装のWEBサイト
QRコード
QR