FC2ブログ

台風でお家が傷ついていませんか?早めにご相談ください!


こんにちは!

今週末も台風ですねえ…。

今年ったら一体どうした事でしょうか。

ところで皆さん。

この続けざまにやってくる台風で、お家、傷んでいませんでしょうか?

例えば
雨樋、曲がっちゃった!でも、まあそのままにしちゃってる。とか
何か、瓦がズレちゃってるけど、大した事ないから大丈夫~!
とか…。

棟瓦が飛んでしまっていました。棟木が腐食してしまっています。この棟木と瓦に釘を打つことで固定をしているのですが、木材が劣化・腐食してしまうと固定力が弱くなって瓦が飛んでしまいます1
↑こちら、弊社施工事例より抜粋の一枚ですが、台風で棟板金が飛んでしまった写真です。

棟瓦という瓦が、飛んでしまっていました。

棟瓦の中に入っていた木(棟木)が腐食してしまっていますので、
この棟木と瓦に釘を打つことで固定をしているのですが、木材が劣化・腐食して、
固定力が弱くなって瓦が飛んでしまったのかもしれませんね。
このまま放置していれば、雨水などが、どんどん浸水して、屋根を傷めて雨漏りなどの原因になってしまいます。

こちらの施主様は、火災保険で修復を行う事ができました。o(^▽^)o


そうです!強風など自然による損害や
台風で痛んだ場所は、火災保険で直せますよ!

それでも、住宅の損害をしばらく放置しすぎると、
今年のように、次々台風が来て、破損箇所からジワジワと痛みが侵食します!

傷んだ箇所を放置した事による雨漏りなど、二次被害が発生する場合があります。

そうなると、火災保険が使えなくなる可能性があるんです!
間違いなく、最初は台風でできた痛み箇所だったのに
放置した事による二次被害は経年劣化と見なされ、保険対象外になってしまいます。

自己負担0から、全額実費に…!

住宅の損害は放置厳禁です。経年劣化となる前に、早めに申請が合言葉です。

掛川スズキ塗装では、
専門知識とノウハウを持って、火災保険で原状回復する為のお手伝いをしています。

どうぞ、お早めにご相談下さいね!(^-^)/


本日もお疲れさまでした!





スポンサーサイト

ショールームでお気軽!塗替え相談会やりますよ!

こんにちは!

来たる 11月3日(土・祝)
塗替え相談会 開催しま~す!
自社のショールームですので、お気軽にご来店下さいね!

外壁塗装、屋根塗装、カバー工法や、雨樋交換、
お家の外装リフォームに関するお悩みなら、どんな事でも
ささいな事でも構いません。何でも、ご相談いただけます。

お家の全体写真や、
気になる箇所の写真、
実は適正価格なのか見てほしい他社のお見積り内容など…
ご持参いただくと、お話がスムーズです。

ミキティ相談会


この機会に是非!マンツーマンで聞きたい放題です!(笑)
時間帯は 10時~16時の間で

受付は、お好きな時間にご相談窓口までご来場ください。

場所は掛川スズキ塗装 ショールームです!
掛川市下垂木1938-1


みなさまのご参加申し込みを、心よりお待ちしておりま~す!(^-^)/



室内リフォーム!あの後仕上がりました!


こんにちは!

先日ご紹介した、室内リフォームの続編です!

お手洗い壁クロス_施工後

そう!この続きです!

斬新なこちらは、どうなったかと言うと!
(想像はついているかもしれませんが)

ナイスおトイレ!

はい正解!お手洗いです!

手洗付きなので、室内に手洗い部分もつけずにスッキリ!
TOTOの「HV」 深くて広い手洗いボウルが人気の商品です。

この辺りのチョイスもさすがです!
凹凸の少ない、すっきりしたフォルムなので、お掃除もラクラクですよ!

遊び心もありつつ、機能性を兼ね備えたリフォーム事例を
ありがとうございます!


本日もお疲れさまでした!







大感謝祭 ご来店ありがとうございました!


こんにちは!

先日は、ご多忙中ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました!

まだまだ不慣れな部分もありましたこと
心よりお詫び申し上げます。

初めてご来店していただいた皆様、いかがでしたでしょうか?
これからはお気軽に、いつでもご相談にご来店いただければ幸いです!

イベントに毎回ご来店いただいている皆様、
今回はどうでしたでしょうか?
前回よりも楽しんでいただけましたでしょうか?

栗のつかみ取りはたくさん取れましたか?
栗たち乾燥中

なかなか取れないんですね!私は頑張って 5個でした!
ハツモノですので、スタッフもみんな喜んで頂戴しました。

網戸の張替えサービスはいかがでしたでしょうか?
夏場活躍した網戸、これから年末にかけて、少しづつ寒くなる前に
メンテナンスのお手伝いができましたでしょうか。

網戸張替え1枚無料サービス中!
↑テキパキ張替え中!キレイにご持参いただきありがとうございました。


皆様に、季節にあったイベントで
楽しかった、色々と相談できる場所が近所にあるんだ、と
覚えていただけましたら、とっても嬉しいです!

また次のイベントの予定もお知らせして参りますので
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!(^-^)/


本日もお疲れさまでした。



こんな風にできるのですねえ!洗面台リフォーム3

こんにちは!


お待たせしました!
こんな風にできるのですねえ!洗面台リフォーム2 の続編です!

カワイイタイルがつきました!あとは
洗面ボールと、蛇口、鏡が付くそうですが
どんな仕上がりになるでしょうか??という、続きです!

じゃあ~ん!これまたカワイイ!

と思い確認したところ、こだわりの一品でした!

病院で使用されるような業務用らしく、
ボールが深く、排水の径が大きいので、排水が気持ちいいほど早いそうで
最近人気のタイプなのだとか。

施主様、なんとアンテナの高い…! 勉強になります!


ステキ洗面台完了 2

鏡は…!まだの様です!わかりました!
また今度ご紹介したいと思います!

ステキ洗面台完了

掛川市倉真 S様!
いつもステキなこだわりリフォーム工事楽しみにしています!


今日もお疲れさまでした。




大感謝祭 初日です!


こんにちは!

今日はとうとう、「秋の大感謝祭」初日でした!

みなさまご来場、ありがとうございました!

イベント初日0922

朝は雨が降っていて心配しましたが、
おかげ様で、みるみる晴れ渡り大感謝日和になりました!

大感謝祭w500


網戸の張替えや、栗のつかみ取りなど、大好評でした!
リフォームのご相談も続々ご来店頂き、大変有意義な物となりました。

チラシを見て、ご来店いただいた方、広報かけがわをご持参いただいた方
工事を弊社にて行っていただいたOB様、暑い中、足を運んで頂きまして
ありがとうございました。とっても嬉しかったです!


明日も引き続き朝10時~夕方4時迄
元気いっぱいお待ちしています!(^-^)/


本日も、お疲れさまでした!




平成最後の秋場所③


こんにちは!

そんなこんなで、
平成最後の秋場所②の続きです。(←前回のブログが開きます)

さあ、国技館ならではの、色々なお楽しみがありました!

広い広い国技館。

まず大興奮で写真取り忘れが多く恐縮ですが
名物の「やきとり」!
「ひよちゃん焼き」! 中身色々でどら焼きのような感じです。
ひよちゃんとは、国技館にいる「ひよの山」というカワイイキャラクターです。

ひよの山キャラクター
↑着ぐるみが居ました。

高砂部屋ソップ炊きちゃんこ!
ソップというのは鶏です。
私が食べたのは、醤油味でした。次週から塩味になるそうで。
野菜たっぷり具だくさんで温かく、お腹にやさしくするする入ります。300円。美味しかったです!

予想していましたが、ホントに食べてばかりでした。笑

さあ、お次は入り待ちです!

栃ノ心20180913_142858
↑前日の取組みで流血のあった栃ノ心さん。なんとなく左目辺りが腫れてるような…。
ナイスファイトでした!

阿炎
↑楽しいキャラクターで人気の阿炎さん。燃えてます!

逸ノ城20180913_144257
↑大きい~!逸ノ城さん。何となくアメリカンイーグル。鮮やかですねえ!

などと楽しんだ後は
幕内土俵入りです
↑さあ、席に戻って応援です!「幕内土俵入りです」

お土産も色々買ってとっても楽しい1日でした…。

お相撲観戦は、朝~夕方(6時くらい迄)一日たっぷり楽しめて良いですよ!
私の席は2階席の後ろから2列目のイス席でしたが、充分楽しめ¥3800です。

帰りの駅まで向かうまでの道のり、余韻を噛みしめていると
「アベマTV」の、アプリをダウンロードしている人限定ステッカーを
配っている方がいて、もらう事ができました!
ありがとうございます~!

アベマのステッカー
↑少し迷いつつ、鶴竜関をチョイスです。鶴竜さん、とっても強くて優しくて応援したくなるんです!

国技館、またチケットが取れたら行きたいと思います!

大相撲観戦、おススメです!(^-^)/


今日もお疲れさまでした!




外壁塗装で失敗しない日本ペイント様の勉強会開催します!


こんにちは!

来たる 10月27日(土)・28日(日)
外壁塗装で失敗しない
日本ペイント様の勉強会開催します!


塗料メーカー最大手の一つ日本ペント様。
有名な会社ですので聞いた事ありますでしょうかね?

今回はこの日本ペイント様を特別講師にお招きして、
塗替え塗装において役に立つお話を交え、
みな様の塗装工事を成功させるための勉強会を
開催しようという事になりました!

実は こんな機会、なかなかなんです…!
この機会に是非!今現在、お悩みのある方もどうぞ、お気軽にご来店いただけたらと思います。

ミキティ相談会

受付は、弊社ホームページ、イベントページ
申込みフォームがあります。

お電話でもOKです。
お問合せも受け付けています。
0120-381-870
(↑フリーダイヤルにかかります)

今日もお疲れさまでした。

みなさまのご参加申し込みを、心よりお待ちしております!(^-^)/





平成最後の秋場所②


こんにちは!

そんなこんなで、平成最後の秋場所① の続きです。(←前回のブログが開きます)

さあ、国技館に着きました!

まだ朝の8時半~9時前の時間帯なので
序の口(まだ、細いわかーい子達だったりします)の時間帯。

朝の9時前はガラガラです20180913_084849
↑人がまだ、全然少なく場内ガラガラなので、しばらくは前の方で見学です。

緑の座布団席は、力士が飛んでくるかもしれないような危険地帯ですが、TVにも映っちゃくほど近いです。
はっきり言ってコネが無いと無理なゾーンだとか。もちろん飲み食いも禁止だそうです。

私の席は…二階の最後列の1列前です。 
本当に席のチケット取れないんです!

最後列は、当日券では入れた方の場所らしく、朝の早い時間でも、案外人がいました。

しかし!国技館のすごい所は
どこの席からも、見やすいという事!なんですよ!

その辺あきらめて、どうせ前の方達の頭を避けつつでしょ??と思っていたので
ビックリしました!

視界こんな感じ
↑こんな視界です!結構見えるんです!

やっぱりじっくり見たい時は、オペラグラスは必須ですけども。

すり鉢状になっているので、
行司さんの声も、張り手の音も、バッチリでした!


なんというか、国技館ならではが、色々あって大興奮です。

この続きはまた書かせて頂こうと思います。

大相撲、お薦めです!(^-^)/


今日もお疲れさまでした。





こんな風にできるのですねえ!洗面所リフォーム2


こんにちは!先日、このブログでもおしらせした
「洗面所リフォーム」(←前回のブログが開きます)

続きをレポートしたいと思います!

1タイル貼完了!
↑タイルが、かわいく並びました!…何という事でしょう。こんな事できるのですねえ!


まさにインスタ映えというやつですね!(←弊社インスタリンクしています)


3先代の職人技投入
↑ささ、木部もキレイに塗装です!我らが先代の職人技を投入!

落着いた色合いでメリハリがでましたね!ステキです!

5木部塗装完了
↑塗装完成!

4木部塗装完了
↑塗装完成!


さあ、次回はまた、洗面ボールと鏡が付くそうですが
どんな仕上がりになったか??
また、お知らせしたいと思います!(^-^)/



今日もお疲れさまでした。


プロフィール

かんばん娘?

Author:かんばん娘?



(有)掛川スズキ塗装

創業47年目、静岡県掛川市・袋井市・菊川市・磐田市を拠点に、
住宅の外壁塗装・屋根塗装を塗替えしている専門店です。


地元を愛する塗りかえ屋にて
日々奮闘中のカラーコーディネーター兼事務員さんのブログです。

よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
掛川スズキ塗装のWEBサイト
QRコード
QR