FC2ブログ

下塗り中!


こんにちは。


今日は珍しく 現場の方に お出かけしました。


車のカバーと、看板のお届けです。


塗装中を写真に撮ろう!と思いつつも、お客様とお話しているうちに 
職人さん 休憩タイムに突入したので 惜しくも逃しましたが…

下塗り中!



着々と、進んでいますねえ!

楽しみです!



職人さんには、作業しやすい涼しい季節になったのではないかと思いますが、
日が短くなったので、お天気は貴重ですね。


今日もお疲れさまでした。





掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)
スポンサーサイト

ちっちゃな文化展 2016


こんにちは。


先週末は、 毎年恒例の 
横須賀のちっちゃな文化展に行ってきました。


今年印象的だったのは、富士宮の方で、 
ウッドメカニカルという題名で 出展されたもの。

動く模型…カラクリ模型という方がイメージでしょうか。

めずらしいので 人だかりでした。


模型1

ハウルの動く城を連想するような…。

手前のハンドルを回すと、 目が動いたり、
口がささやかにパクパクしたり、
尾びれや、背びれが同時に違う動きをするんです!

ガチャガチャせず、 自然に動く感じ。

子供たちが列になってるのを、 辛抱強く待って、ぐるぐる回してきました。 笑


模型3

模型2

一体作るのに 40日程かかるのだとか。

それなのに、 スゴイの一言で なんだか申し訳ありません。



何の職人さんもそうですが、 長年続けている人はスゴイ。
好きこそモノの 何とやら。

できる事をやってるだけ。と言う方もいますが

それが、スゴイと思います。





掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

システム関連の話



こんにちは。


普段パソコン仕事ばかりしているクセに、 実は パソコン(特にWindows)に全く詳しくない私。


使えるソフト(最近で言うアプリ)は、 年々増えてはいますが 
「こ~ゆ~ふうにやる」 と、覚えているだけで 

よくわからない エラーメッセージが出た日には

読みたくない。 わかる訳ない。  と、逃げ腰になります。

よし!ここは「×」 押しておこう。
そんな度胸(?)ばかりついていく感じです。

毎日出てくる1

意味がわからないわけではなくても
こんなメッセージが、毎日出てきて、 困っていました。


わからずに 押してどうする アップデート(字余り)

迷わず、得意の×クリックです。


しかし今日、遂にシステム関連に強く、かつ土曜日も快く駆けつけて下さる業者さんに、
悩みを訴え解決していただきました。

私から見たら

サクサク~と、調べ、 パチパチ~と解決です。 


何の世界でもそうでしょうが、 常識な事も日々進歩しているので ついていくのが大変ですよね。


システムに強い方、 本当にスゴイと思います。 

これからも どうぞよろしくお願いします。 





掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

菊川のお祭り


こんにちは。


先週末は、菊川のお祭りでしたね!

お友達が、加茂にいるので見に行ってきました。


真田幸村 



お友達のお家で、お酒とごちそうをいただいて
すっかり楽しくなったところで、

ちょっぴり屋台を見に行く感じ。

朝まで朝まで


一体どっちがメインなんだろう。 笑



昔より人は少なくなったそうですが
熱かったですよ!

「朝まで 朝まで 三軒家!」 


あと30分くらいとわかっていても、 みなさん時間ぎりぎりまで 叫びます。


日中暑くても、夜はすっかり冷えるようになってきましたが



心の火は ボウボウでありたいものですね。


今日もお疲れさまでした。





掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

お兄さん乗せて~


こんにちは。



事務所でお仕事中。

外から独特な動作音と 軽やかなクラクショや メロディー音がしました。


ん…?
おベンツ!?

涼しいお顔で カワイイお兄さんが通り過ぎます。

乗車中


なんと、近くで大人がリモコンで操作して、車道に出るのを阻止できるそうす! すごい!

最近は、こんな ゴッツイのもあるんですねえ! かっこいい!


今だ!


お兄さんが降りた所を、 急いで激写です。

シートベルトまであるんですね。

車種は、G65との事。 (わかりません)


大人も夢中


大人たちも群がります。

写真は、ちょうどご来店した、保険のお姉さんと、我が社の先代です。
大人と並ぶと対比がわかりやすいですね。


ちょっぴり平和な ひと時でした。




今日もお疲れさまです。



掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

バラのアイスクリーム

こんにちは。


この間、島田市のバラの丘団地に行きました。

塗装工事を何軒かさせていただいている場所なので、何度となく訪れた事はあるのですが

こちらもステキな団地ですね。

かわいい雑貨屋さんもあり、のんびり見て回ってきました。

その中で、バラのアイスクリームを発見。

バラソフト_お店

日中とても暑い日だったので、早速食べてみる事に。


とはいえ、個人的に、サクラ味のチョコ等が苦手な方で、

バラの香りの食べ物なんて、

香水をアイスにかけたような物だったらどうしよう…。
と、心配になり、Sサイズにしました。(250円)

バラソフト
(こちらはMサイズ)

結果として、 香水臭など全然そんなんじゃなく、 美味しかったです。

自然の甘味の味で、難なくペロリでした。
何でも、バラの花びら100%だそうですね。

バラだらけの雑貨屋さんだったので、ローズヒップティー等を購入。

何だか、団地のステキな奥様に似合いそうな感じ?と最初は思いながらも
いつのまにやら、お友達と長時間品を見てしまう場所でした。お値段設定も絶妙です。


何だか、女子力まで上がってしまったような錯覚…。


また行きたいです。





掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

ステッカー貼りこみ


お疲れさまです。


今日は、ずっと前に看板屋さんからもらって、取ってあった
ステッカーを車に貼りました。


軽バン_ステッカー


久しぶりに、カッティングフィルムを貼りましたが
どうやって貼ろうかな?とか考えることなく体が動くので助かりました。

アルト_ステッカー


車にステッカーを貼る!というと簡単そうですけど、
汚れた所にシールなんて貼っても汚く剥がれるだけだから

まず、車体からキレイに掃除しないといけないし、
水平でない物体に水平に見えるように配置したりと何かと大変なんですが

今回は、小さいステッカーなので、まあ、簡単ですね。


秋らしい涼しくて気持ちの良い風が吹く中、なんだか懐かしい気持ちになりました。
看板屋のみんな、元気にしてるかなあ。



掛川市は今日の夜から、お祭りです。




掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

プレゼント


こんにちは。



先月の終わりに、誕生日だった私。

特に期待をしていたわけでは無かったですが

姉と甥っ子たちと、 お酒 (胃が振るわない私はお茶)を、飲みに行きました。


酔っぱらって帰宅後、なんとなんと、

甥っ子2人から、プレゼントをもらっちゃいました。

え~?幸せです。 ありがとう!


チョコレート

私の誕生日に新発売した チョコレートだそうで。 

ホントは4種類だったそうですが 食べちゃったそうです。 (かわいいのう。笑)




もう一人からはコチラ。 


ダイオウグソウムシ

ていうか、何コレ!  何よコレ!

ど怖いだけど!

ダイオウグソクムシだね。」 気持ちよく酔っぱらった小僧が教えてくれますが

「こわいだけど!こわいだけど~~!」 


ウラはこんな感じ。

ダイオウグソクムシ_うら

「ちょい~!ちょい~!」

意味合いとしては、ちょっと!ですが、既に チョットの騒ぎではない。

プレゼントしてくれた本人は 「まあ、キモカワイイの部類だけどね」 と
淡々と、ダイオウグソクムシの生態を説明し、値段まで教えてくれました。(オイ!)

どうやらマジな ご様子…。




次の日の朝、チョコレートをくれた方の甥っ子が

「オレ昨日は、飲み過ぎちゃって迷惑かけたみたいで、ごめんね」と、かわいらしく言ってきましたが

「そんな事より夢だったと思いたいことが!」 

おばちゃん、今も どうして良いやら身の毛がよだったままです。



今日もお疲れさまでした。




掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

塗替え勉強会のお知らせ


こんにちは。

うだるような暑さも終わり、朝晩涼しくなってきましたね~。

そろそろ、来年に向けて塗替え工事をお考えの方、必見です!


久しぶりの「塗り替え勉強会」のお知らせです!


10/15(土)①9:30~11:00②13:30~15:00 シオーネ小会議室
10/29(土)①9:30~11:00 さんりーな
11/12(土)①9:30~11:00 シオーネ小会議室

各、先着10名様 予約制(無料)ですので、

前回、逃してしまって行けなかった方、

チャンスですので是非、この機会にどうぞ、ご予定下さい!




「勉強会に申込みです」と、お電話下さいね。


掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

プロフィール

かんばん娘?

Author:かんばん娘?



(有)掛川スズキ塗装

創業47年目、静岡県掛川市・袋井市・菊川市・磐田市を拠点に、
住宅の外壁塗装・屋根塗装を塗替えしている専門店です。


地元を愛する塗りかえ屋にて
日々奮闘中のカラーコーディネーター兼事務員さんのブログです。

よろしくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
掛川スズキ塗装のWEBサイト
QRコード
QR