工場内のライン引き



こんにちは。



今日は 工場内のライン引きの現場へ 撮影に来ました。


⑦塗装3回目IMG_1160

工場は土曜お休みということで、 防火シャッター下の通路部分のラインは、本日土曜日に施工です。


塗装をし、ちょうど良く乾いたら、塗装を重ね、それを3回程繰り返しました。


⑩養生剥がし完了IMG_1164


最後に、ちょうど良く乾燥したら、養生をはがして 出来上がりです。


1か所だけ、あとちょっとで養生を剥がして終了だ! と思っていた時

工場内に一人だけ働いていた方が 
フォークリフトで ブイ~ンとラインを踏んでしまうアクシデントがありましたが

まあ、なんとか補修できる範囲の事でした。


車輪が色を引きづらなくて 良かったです。 


無人と思っていても、カラーコーン必須ですね。 反省しました。


そんなこんなで、無事完了です。
ありがとうございました。


広い工場内、私ってやつは いつまでも方向感覚がつかめず
すぐ迷子になりましたが たくさん歩いて良い運動になりました。




今日もお疲れさまでした。




友だち追加

掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

首がまわりません。



こんにちは。


暖かくなって、気持ちも体もノビノビ! 


…な季節のはずなんですが。


首が回らなくなってしまいましたよ!(゚д゚)ギシギシッ


  …借金問題の例えではないので一旦ご安心(?)を。


始めは左が向きにくいな~程度だったのですが…。

とうとう後頭部まで、こわばってしまいました。

なぜこんな事になったか、 皆目見当がつかず すぐ直るら~と、タカをくくっていましたが、

一週間たっても 治らない 
⇒ 運転怖い 
⇒ 寝返りも打てない
⇒ 仕事もしにくい 

しかたない! 病院です。 トホホ~。

「関節炎だね。首の神経に異常ないし、すぐ治るよ」 と

鎮痛剤のみの処方で あっさり終了。


「すぐ治るなら有り難いです…」 と伝えましたが

内心

「強めの鎮痛剤を飲むとなると、超胃弱な私はキンチョウする…(T△T)

ただでさえ、がちがちに強張っているのに…。」

治るってのに わがままは 言えませんが。


湿布にもかぶれやすい。と伝えると、
「じゃーやめとこうかね~」 とそちらは処方されず。 内心 ホ。


肌の弱い方は、鎮痛作用のある湿布はブツブツができて
痛みが良くなる前に、カユカユになってしまったりして、二重に辛いんです。


でも大丈夫!
肌の弱い私にも 長年探し抜いた末見つけた(ウソです偶然です)
かなりの確率で良くなる湿布が あるのです。

月中仙ゲルハップ

(まあ、後頭部には さすがに貼れないですが…)


同じように肌の弱い方、こちらは、お薦めですよ!



                  …貼ったとこ黄色くなりますが。 (゚⊿゚)笑


早くよくなりますように…。

運動不足やパソ仕事の同じ姿勢長時間も良くない気がするので
改善策を模索せねば…。

皆さんも 季節の変わり目ですし、 お体ご自愛ください。



今日もお疲れさまでした。







友だち追加

掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

サクラ団子 リベンジ




こんにちは。


雨が続きましたが 桜がまん丸に咲いて
キレイですね!

近所の桜

桜と言えば
サクラ団子の最終日
法多山に再チャレンジに行ってきました。


前回11時に完売したと(平日に)言われた教訓を生かし、
今回は9時頃現地入りです。


20170409_091930.jpg


団子売り場に着いた頃は 9時半でしたが
既に ものすごい長蛇の列!

チケット販売機の前から、販売所を通り、下る階段の北側をのぼり、何列も何列も人が並んでいます。

ちょっと 雨も降ってるから 
そんな人来ないかな? なんて

またも 甘かったようですね。 (団子だけに?)


やっと10時になり、 少しずつ
糸がほのけるように、蛇も進行しました。

それでも 販売所にたどりついた時には 10時半。

2017さくら団子


とにかく買えて ほっと してしまうほどの長蛇でした。

何箱買ったんすか?と 言いたくなるほど箱をかかえた方が
続々帰っていくので、 途中 「なくなるかも…」 と心配になるんです。

「残り 600個でーす!」 と係員の方がメガホンで叫びます。

列はというと、先程より はるかに長くなっている状態だというのに。

「限定商品につき、完売の際はご了承下さい!」と、何度も念を押していました。

最終日ですしね、皆さんあきらめずに並ぶ気持ちわかります。 
係員さんの気持ちもわかります。

桜だんご

列に並んだ頃は 「買えないかも」 「一人5箱までとか言ってほしい」などと思いながら

いざ、券売機の前まで無事にたどり着くと、この苦労に1箱2箱では見合わないんですよね。

ついつい自然と多めに購入してしまいました。


お世話になっている周りの方に 無事分け終わり、やっと気が済みました。


20170409_103732.jpg


今日もお疲れさまでした。





友だち追加

掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

スリッポンブーツ


こんにちは。


もぅ4月だというのに ブーツの話です。


雨が降ったので、ブーツ調の長靴をはこう!
と思っていたのに出掛ける寸前になって見当たらず、

まあショートブーツ(厚ゾコ)でいっか!
と、久しぶりの靴でお出掛けしました。


ところがです。

ん?

ん?


2~3年は履いてなかったブーツ、
ちょっと歩いたら 厚ゾコのヒール部分がパコパコ言い出したんです。

イヤな予感。

う!

う!


かかとの部分と、ヒールの部分が離れて
口を開けているんですね。

がーん!(゚д゚)
既に家から遠く出かけています。

しかも状況はひどくなっていきました。

ヒールの部分に雨が染み込み
ドンドン重くなったかと思えば

ヒールの中の構造物が
掛川の人間の言うところの
「いがなく」なっていて、
ボロボロ こぼれ出したのです。


歩いてきた道を振り替えると
厚ゾコのボロボロが、点々としている事態。

「道に迷わないように、
パンをちぎって印をつける話があったよね」

と 友達が気の効いた話をしてくれます。

「ヘンゼルとグレーテルね」と返しつつ
確かあれは兄弟で青い鳥を探して、お菓子の家にたどり着いて…

家の中の標識のまま
服を脱いで塩や調味料を体にぬるんだったっけ…それは宮沢賢治か…。
と現実逃避に失敗しながら

たまに靴から飛び出す大きめの塊を拾っては
厚ゾコ皿に戻しながら、歩き進みます。


正直 もう笑いが止まらず
顔をシワッシワ にしながら
笑いすぎで痛いお腹をおさえつつ、

周りに人がけっこう居るので、見られないように
平気なフリもしなければなりません。笑

そしてついに ラスボス的な階段が目の前に立ちふさがり

登り終えた時は
すっかりヒールの中は空っぽになり

ヒールを包んでいた外側の皮が
ぺしゃんこになり、かかとを踏んで履く
スリッポンのようになりました。

そうゆう靴みたい


ここまで来ると
歩く度に何も出てこなくなり 気持ちは楽になります。
パコパコはしますし、
左足と右足の高さが違いすぎて大変でしたが。

また違う動きに悪目立ちしてしまいながらも
この状況を笑えるのは
友達がいてくれたからですね。
歩くのがスーパー遅くなり
お世話をかけてしまって悪かったけど
一緒に笑ってもらえて感謝です。

帰ってきたら、雨もやみ
しばらくスリッポンブーツの撮影会になりました。

段差がすごい


もう捨てるしか無いですが
15年前くらいに買ったブーツ。

元は取った 笑いも取ったと言うことで納得です。

お出掛けには
丈夫な靴で出掛けましょう。



今日もお疲れさまでした。




友だち追加

掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)

プチリッチさん


こんにちは。


プチリッチさん で 食事をしました。

会社でお弁当を配達してもらっていて

体にやさしい薬膳をベースにしたイタリアン料理屋さんと聞いていたし

行ってみたいなと 思っていました。


プチリッチ3

まず出てきたのが 色鮮やかな有機野菜の前菜。

少しづつ、 色々食べられる感じですね~(o‘∀‘o)*:◦♪

プチリッチさん1


そして 付いてきた薬膳ソースが、 また多種類から選べる!
(それぞれに、効能の説明つきです!女の人や健康志向の方は楽しいですよね)

肌荒れと  疲労  目の疲れ  ソースを とりあえず優先しましたが

どれも 美味しい! すべてのソースを堪能です。


プチリッチさん


次々と、少しづつ 出てきて どれも 美味しい!

夢中で食べていると あんなに 少しづつだったのに

不思議と お腹が 苦しいくらいになっちゃいました。

たまにはこういう体が喜ぶ食事もいいなと思います。 


また 行きたいなあと思います。


今日もお疲れさまでした。



掛川スズキ塗装
0120-381-870 (←フリーダイヤルにかかります)
掛川スズキ塗装のWEBサイト
QRコード
QR